二年目社員の僕からしたらさ

今週のお題「印象に残っている新人」

 

印象に残る新人って聞くと、皆さんどんな人を想像しますか?

 

バリバリの体育会系で一発ギャグも臆せずやる新人

入社式の飲み会で羽目を外して飲み過ぎた新人

入社式に遅刻して、前日に食べたカキが当たり倒れる新人(僕の友人ですw)

 

どうでしょうか?

つまり、

良い意味で印象に残る

悪い意味で印象に残る

 

このどちらかじゃないかな~と僕は思います。

要するに注目を集め、より具体的で思わず周りの人にしゃべりたくなるような人物、事をした方が、印象に残るのではないでしょうか?

今僕は二年目を迎えたわけですが、後輩に質問されても「俺もわかんねー・・・」状態が続きそうでガクブルです。

これが初投稿だなんて・・・。